ゴクンと毎日飲み続けよう|サプリメントパワーで元気な体づくり

女の人

補助食品を取るコツ

笑顔の女性

補助食品の豆知識

サプリメントは現代人の食生活、生活習慣を補うものとして急速に広まり、今ではサプリメント各社から様々な種類の補助食品が販売されています。サプリメントを取る際に知っておきたいのは、摂取のタイミングです。たとえば、運動によるダイエットをサポートするサプリメントは、運動を続けるモチベーションを高めるもの、運動時の脂肪燃焼を促すもの、運動後の疲労感を軽減させるもの等があります。運動自体の効率を高める前者の2種類は、運動前に飲むのが一般的ですが、運動後の疲労感を軽減するものは運動直後に体内に取り入れると良いとされています。各サプリメントには摂取量の目安、摂取の仕方、組み合わせの良さなど重要な情報がきちんと記載されているので、情報欄にしっかり目を通し、効率的に摂取しましょう。

そもそも補助食品とは

サプリメントは補助食品と呼ばれる通り、そもそも日常生活をサポートする役割を持つものなので、サプリメント単体より運動などと組み合わせることで効率的に効果を得ることができます。サプリメントには摂取目安量が定められていますが、これは過剰に取ると副作用を生じる可能性があるだけでなく、他の日常生活、生活習慣の改善と併せてバランスよく摂取することを提案しているものでもあります。また、サプリメントの中でも、「トクホ」でよく知られる特定保健食品は、その効能が一般的なサプリメントに比べてはっきりと示してあることが多く、ダイエットや血糖値の改善など、特定の目標に合わせて組み合わせやすくなっていると言う特徴があります。

Copyright© 2015 ゴクンと毎日飲み続けよう|サプリメントパワーで元気な体づくり All Rights Reserved.